SSブログ

美滿的婚姻 vol.2 [世界は今…]

IMGP2679.jpg

いよいよ上海到着!浦東空港からリニアモーターカーに乗って街の中心部を目指します。な、なんと時速430キロ!隣を走る車をスイスイ抜かして、33キロ先の地下鉄駅まで約8分!頼む―、地中に葬らないでくれ―笑

We safely arrived at Pudong international airport. Maglev connects the airport and the city centre in 8 minutes. The super-rapid service brought us to the metro station with comfort. I was initially suspicious on anything in China, but... the service seemed nice. Please never bury us into the earth...

IMGP2678.jpg

いきなり事件発生!!リニアの駅で、「財布を落としました、タクシー代をください。」と男女2人組に話しかけられます。はじめ中国語で、次に英語になり、私たちが日本人とわかると、タクシー、カネ、プリーズ・・・。はいはい、無視。

で、 地下鉄の駅に行くと・・・チケットの買い方がわからない!キョロキョロしていると、今度は親切なおばちゃんが現れます。切符の購入を手伝ってあげます、的 な感じで話してくれるのですが、何を言っているのかさっぱり。すると、隣の男の人が親切にチケットを2人分買ってくれました。ところが、またしても事件発 生!!そのおばちゃん、手間賃だというかのごとく、2元のチケット2枚を購入して20元出したお釣りの16元をポケットにしまいます。 さらに、友人の財布にあからさまに手を伸ばし、100元札を奪おうとする始末。その後も執拗に尾行され、非常に不快な思いをしました。

気を取り直してと・・・

IMGP2686.jpg

とりあえず、カンペー笑

IMGP2685.jpg

台湾料理のお店を見つけて入ってみました。機内で覚えたつもりの中国語で店員の女の子に話しかけますが、まーったく通じず・・・ なんとか写真付きメニューを入手し、

IMGP2688.jpg

こんなのとか、

IMGP2689.jpg

こんなのとか、・・・

これがおいしい!友人と2人で青島ビールを6本あけ、ほろ酔い気分で右も左もわからない豫園付近を散策~♪

IMGP2692.jpg

何だかきらびやかな建物が目にイタイ・・・

IMGP2697.jpg

外灘に足を伸ばしてみることにします~

IMGP2710.jpg

まずい、男2人で来るところじゃなかった・・・ と、ホテルへの道を急いだ私たちでした。

つづく

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
美滿的婚姻 vol.1美滿的婚姻 vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。