SSブログ

美滿的婚姻 vol.1 [世界は今…]

 

今から上海に行ってきます!今回の旅の目玉は、何と言っても親友の結婚式。私が大学に入学して知り合い、Cambridgeでの苦楽を共にした男友達と、私が大学3年のとき、留学生として中国から日本に来ていた女の子。果たしてどのように知り合ったのでしょうか。上海で本人たちに直接インタビューしてこようと思ってます。

I will hit the road to Shanghai in a couple of hours. The primary objective is to attend a wedding ceremony of two of my best friends. The Japanese man and the Chinese lady fell in love each other in the University days, and finally, they get married! How did they get to know each other? I will ask them in Shanghai.

初の中国進出に、不安だらけで、期待と不安が入り混じって、いつもより夜更かししてブログを書いています。あと数時間後、茨城空港から上海に向けて旅立ちます。

ところがどっこい、カーナビで検索しても茨城空港が出ません。そもそも、市町村リストに小美玉(おみたま?)がない。電話番号ももちろんありません。こいつは困った、空港まですらもたどり着けないかもしれません笑 まぁ、地図と看板を見て走ればいいですね。

今回の旅はまさに行き当たりばったり。5/2に上海のホテルで友人と待ち合わせすることになっているのですが、それまで果たして生きていられるのでしょうか。言葉が話せない私は、筆談用の筆記具を随所に忍ばせ、いざ出陣!珍道中になること必至ですね^^; 

どんな旅になるのでしょう、帰国後、ちょっと時間が開いてしまうかもしれませんが、ブログをアップしていくつもりです。いってきまーす♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
信玄餅♪美滿的婚姻 vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。