SSブログ

そうだ、槍ヶ岳に行こう! vol.5 [もう一度歩きたい!]

IMGP0274.jpg

崖っぷちにテントを立てて、すっかりまったりモードの3人。空を黒い雲が覆い、青空の槍ヶ岳は望み薄かな・・・。麓から抱え上げたビールをゴクリ、パスタをゆでてペロリ、おまけに香り豊かなチャイをいただき、標高3000 mで至福の時を過ごします。すると、空を覆っていた雲が徐々に取れ始めたので、槍ヶ岳にでも出かけるか、重い腰を上げますが・・・。まだ山頂までびっしりと人の帯。時すでに15:30、これ以上待つと日が暮れるので、渋滞に突入です。

We set up the tent right on the cliff. As dark clouds started to cover the sky, we three stayed in the dorm with nice beer, pasta and afternoon tea. This must be called as a heaven. We completely forgot tha flow of time. Three hours have passed, and the blue sky appeared again between the scattered clouds. It was already 15:30. We headed for the peak, but still millions of people formed a line up there.  

IMGP0245.jpg

小屋から山頂までは大渋滞。おそらくこの先のはしごなんだろうなぁ・・・。

IMGP0287.jpg

トコトコ・・・ 前をゆく友人に続いて・・・

IMGP0304.jpg

ウマが登ります。

IMGP0309.jpg

山頂まであと1段!

IMGP0311.jpg

あー、ついたついた!

IMGP0318.jpg

みんなで記念撮影!いやぁ、気持ちいいです。ずっといたいです。

IMGP0335.jpg

午後6:00、もうすぐ日が暮れます。おうちに帰ります。

3日目は朝から雨。晴れの予報だったので、大槍ヒュッテでモルゲンロートを、と期待していたのですが、予定変更、新穂高温泉に向けて下山しました。

山旅をともにしてくれたふたりに感謝!美しい景色を楽しませてくれた北アルプスに感謝!みんな、ありがとう!

(おしまい)

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。