SSブログ

そうだ、槍ヶ岳に行こう! vol.4 [もう一度歩きたい!]

IMGP0223.jpg

槍ヶ岳を目指す山旅2日目はとてもよいお天気に恵まれました。西鎌尾根を歩く間は雲ひとつない青空で、見渡すかぎり続く神々しい峰々と高山植物のお花畑に魅せられて、雲上のお散歩を楽しんだのでした。そして無事、ラ王を提げて槍ヶ岳直下までやってきます。

Day 2 was a beautiful day. No cloud has been seen during our trek on the Nishikama ridge. We fully enjoyed a fantastic sky walk with holy mountains and alpine flowers. The instant noodle was, ... of course fine! 

IMGP0001-1.jpg

朝2:30、目が覚めると、双六小屋上空は快晴。天には無数の星が散りばめられていました。

IMGP0004.jpg

山ではみんな早起きです。まだ4:00だというのに、テントにはライトが灯っています。

IMGP0117.jpg

双六小屋を出発してしばらくすると、イワギキョウを発見。

IMGP0119.jpg

ウサギギクや、

IMGP0178.jpg

ミヤマリンドウも見ることができました。

IMGP0190.jpg

どうもこの登りはふたりには堪えた模様・・・

IMGP0188.jpg

朝はあんなに元気だったのに笑

IMGP0208.jpg

そして、槍ヶ岳山荘に到着。テント場を確保するため、千丈沢乗越からは一人先発隊として山を駆け上がったのでした。槍ヶ岳のテント場は数が限られていて、遅れると殺生ヒュッテまで降りなければなりません。すたこらせっせと走ること30分、No.8と書かれた木の札をゲットしました。

IMGP0242.jpg

再び西鎌尾根を下り、仲間と合流、あまりの美しい景色に心酔して、贅沢な昼下がりを過ごしたのでした。見渡すかぎりの絶景を前に、オカリナがよく響きます♪

(つづく)

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。