SSブログ

天然モノのたい焼きを味わう♪ [もう一度味わいたい!]

IMGP0006.jpg

これがうわさのたい焼きです。東京は日本橋人形町、いつも長蛇の列ができる人気のたい焼きやさん、柳屋。これまでに一度食べたことがありましたが、ぜひもう一度食べたい!そんな思いからお店を訪ねたのでした。なんと、たい焼きを手にするために並んだ時間は50分。それだけおいしいんです。それだけ価値があるんです♪ それにしても、たい焼きができるまでを目の前で見ることができるとあって、この日もカメラを手にしたたい焼きファンをたくさん目にしました。

This is the famous Taiyaki of Yanagiya, located in Ningyo-cho, Nihombashi, Tokyo. I would like to enjoy the traditional Japanese sweets again. Can you imagine it took no less than 50 minutes to get the sweets. They are excellent in taste. They directly appeal to our appetite. As they allowed us to watch how-to-make, people had a camera in their hands.

IMGP0001.jpg

お店の場所を調べずに出かけたのですが、たい焼きやさんはどこですか、と聞くまでもなく、お店を見つけることができました。それにしてもすごい混雑です。その理由は・・・

 IMGP0010.jpg

生地にあんこを載せて・・・

IMGP0013.jpg

生地を上からとろーり・・・

IMGP0019.jpg

全体を覆って・・・

という、たい焼きができるまでを目の前で見ることができるのです!

IMGP0021.jpg

確か4時過ぎについたのに、お店の時計はもうすぐ5時です。

IMGP0007.jpg

皮の香ばしい香りをかがされ続けること50分、たい焼きを手に入れた私は、幸せいっぱいでお店を後にしたのでした♪ カリッと香ばしい生地、そして上品な甘さのあんこ、ともに5つ星です!日本橋でイチオシのグルメです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。