SSブログ

姫木平をお散歩♪ [もう一度歩きたい!]

IMGP0041.jpg

今日はコミュニティのメンバで蓼科にある姫木平にドライブにやって来ました。ざーっと強い雨にやられちゃいましたが、雨があがると緑がより一層美しく見え、とても気持ちの良い1日でした。

IMGP0002.jpg

駐車場で一緒になった練馬からの登山客いわく、姫木平は通のスポットだそうです。今日はのんびりハイキング。どんな景色に出会えるか、とても楽しみです。

IMGP0011.jpg

いつもの山仲間とわいわい話をしながら、テクテクトコトコ・・・

IMGP0012.jpg

大きな白樺を見ながらズンズン、トコトコ・・・

IMGP0014.jpg

どこかで見た植物だなぁ・・・笑

IMGP0019.jpg

鮮やかなピンクが森に映えます。

IMGP0008.jpg

樹林帯を抜けると、おひさまが待ってました!と言わんばかりに照りつけます。

IMGP0034.jpg

足元に目を向けると、1 cmほどの黄色い花をたくさん目にすることができました。

IMGP0032.jpg

ボクらのいるところだけ雲がなく、すっぽり青空。雲から丸い型を繰り抜いたような空模様です。なんてラッキー、このままこの青空ホールの中にいればいいじゃん!と思いつつ、そういい話があるわけもなく・・・ にわか雨にやられてぐっしょりw

IMGP0056.jpg

雨上がりには、つつじが一段と鮮やかに見えます。

IMGP0060.jpg

360度の大パノラマを楽しみながら

P6250032.jpg

のんびりハイキングを楽しんだのでした!下山後はすずらんの湯でのんびりまったり~ いい休日です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。