SSブログ

海の動物に癒されたい♪ [もう一度味わいたい!]

IMGP0075.jpg

 今日は横浜の八景島にでかけしました。なぜ水族館かといいますと・・・、笑われてしまいそうですが、動物が泳ぐ姿を見てプールに行く勇気を出そうと思ったことがきっかけなんです。 そう、私はかなづちの中でも特別重たい部類に属するらしく、25メートル泳ぐ頃には1メートルくらい沈んでしまうんです。お肉の蓄えはしっかりあるので、物理的には浮いてもおかしくないのですがね。

実はGWにダイビングのライセンスを取ろうとマレーシアのダイビングショップとやりとりしています。そのエントリーシートに、「私は200メートル、足をつかずに泳げます。そのあと10分間浮いていられます。失敗したら教習から外れてもらいます。返金はされません。」という項目があるんです。ダイビングは沈むことさえできればいいと思っていた素人にとって、思わぬ一撃でした。25メートルを泳ぐことすら危うい自分が、200メートルにチャレンジするなんて、無謀もいいところ。10年来行っていないプールに行く勇気が出ないので、気持よさそうに泳ぐおさかなクンたちを見てモチベーションをあげようと思ったのでした。

Today, I visited Hakkeijima Sea Paradice in Yokohama. Why aqualium, you may be concerned. Taking a look at fish and animal swimming freely would motivate me to go to a swimming pool, I reckoned. I am not good at swimming a stroke. Swimming in the water is something like a trauma for me. Technically, I should float on water with ease thanks to spare tire; but in fact, 50 meter is more than enough for me to enjoy Titanic.

I aim at obtaining an open water lisence in Malaysia during the vacation. Although many divers around me boast of their lisence with no particular swimming skills, the Malay dive school requires me to swim at least 200 meters without a life jacket. Signature is required! More than 10 years have passed since I swam last. I am the very last person to enjoy swimming in a pool. I hope the colourful fish and lovely mammals in the aqualium would cheer me up. 

IMGP0041.jpg

元気を出すにはまずはこれ。お腹の模様に励まされます。

IMGP0047.jpg

勢い良く水面から飛び出したかと思うと、たかーく飛んできれいに着水。なんと軽快な身のこなしでしょう♪

IMGP0051.jpg

このセイウチくん、すごく芸達者。きれいなおねえさんのそばでご満悦のご様子。

IMGP0057.jpg

さてさて、シロイルカくんの登場。

IMGP0058.jpg

おねえさんと華麗な演技を披露してくれました。

IMGP0059.jpg

えいぃぃぃっ

IMGP0060.jpg

まだまだぁぁ!

 IMGP0062.jpg

そこの素敵なお嬢さん、ボクと踊りませんか♪

IMGP0067.jpg

無事おねえさんを落とすことに成功したシロイルカくん。ご満悦の様子でした。

つづく。

 


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。